温泉べあーです!

はじめまして温泉べあーと申します。

初めての記事で何を書こうかと思いましたが、やはりブログを始めるきっかけとなった車の話をしようかと思います。

 

現在は7人乗りのミニバンを所有しており、年式も13年前の車ですので今年中の車の乗り換えを検討しているところでございます。

 

そこで次の車は何にしようかな〜と思い、ネットでスペックやレビューを見まくっているのですがなかなか見ているだけではピンとこないので、いっそ試乗させていただこうと。

そして試乗の感想を忘れないためにブログで記事にしようと思い立ったわけなんです!

 

車の知識についてはカスタムやエンジンや足回りなどのパーツについて詳しくないのでおかしなことを書いていれば御指摘下さい。

 

まず、私が欲しい車の条件について候補を挙げていきたいと思います!

①普通車であること

②燃費がいい事(20km/ℓはほしいところ)

③後部座席にある程度のゆとりがあること(圧迫感がないこと)

④発進加速がいいこと

⑤4WDであること

⑥シートヒーター、ステアリングヒーター装備

 

以上6項目が私が求める条件ですが、⑥のヒーター類は正直おまけのようなもので現在所有している車には装備されておらず、友人のヒーターいいぞぉおじさんにマウントをとられたくなくて条件に一応入れているだけなんです。

ですので⑥に関してはまあ、おまけ程度で考えていますw

 

今思いつく条件が上記の6個ですが、記事を読まれた方で『この条件は外せない!』というものがありましたら教えていただければと思います。